お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 関西撮影旅行記 10

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、1ヶ月程引き延ばした関西撮影旅行記も今回で終わりです。

能勢電鉄は、ときわ台駅で下車して数枚撮影しました。
画像


次に笹部駅まで移動しました。運良く(?)飾り帯付きの電車が来ました。
画像


京都線の2300系が2両編成で登場。その時は各駅停車で2連で走ったとか。
そんな時代を思い起こさせる写真です。
画像


始発の川西能勢口からは、日生中央行きと妙見口行きが交互に発車します。4両編成です。
分岐駅の山下では、日生中央行きならば妙見口行き2両編成が、妙見口行きならば日生中央行きの2両編成に接続します。
妙見口行きチョン行の場合は、3番線ホームに発着。日生中央行きは1番線ホームに入るので1階の連絡通路に下りて乗り換えです。
日生中央行きチョン行の場合、2番線ホームに到着します。
画像


接続する川西能勢口行きは妙見口始発で4番線ホームに到着。1階の連絡通路に下りて乗り換えです。
さて乗客が降りた2番線に日生中央行きチョン子は停車したまま。3番線に川西能勢口発妙見口行きが到着するのを待っています。
日生中央行きの乗り換え客を乗せると、そのまま川口能勢口方面に発車します。
驚いていると、渡り線に身をよじらせて下り本線に移動します。
画像


妙見口発の川西能勢口行きを横目に見て1番線進入します。
画像


律儀にも1番線で停車して、ドアを開いて客扱いです。流石に、この時は乗車する人はいませんでした。
画像


ドアを閉めて発車です。
あ!能勢電はどうだったか覚えていませんが、阪急流だと1号線,2号線でしたね。そこは読み替えて下さい。
画像


日生中央に到着して、全線走破です(笑
画像


最後は平野駅下車。坂を下りてくる姿を撮影して終了です。
画像


梅田まで戻り、コインロッカーに預けた荷物を取り出して御堂筋線ホームへ。御堂筋線で新大阪に移動します。
3dayチケットを最後まで有効活用です(笑
そして同行してくれた友人としばしの別れを惜しんで一杯。新幹線で東京へ戻りました。

今年も収穫が多かった関西撮影旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 関西撮影旅行記 10 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる