お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 関西撮影旅行記 3

<<   作成日時 : 2012/05/09 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京阪七条から大和田までの車内で、旧3000系とすれ違いました。
帰ってくるのを待っていると、鳩マークも誇らしげに走ってきました。
画像


8000系の更新工事予備車として残存しているとの話もあります。
1900系も引退し、2600系も13000系登場で引退が近いとの噂があります。
出来れば、少しでも長く活躍して欲しい車両です。
画像


8000系も当然良い車両ですね。
軽快なイメージで現代の特急車らしさを感じます。
逆に重量感がある旧3000系の方が、私は好きです。
模型で京阪まで手を広げると、収拾が付かなくなるので…(汗
画像


優等車にも使えるようにセミクロス車として誕生した9000系。
水色の帯で「ちょと違うんだ。優等車にもなるんだよ。」と誇らしげでしたが、新3000系の登場でロングシートとなり、7200系と変わらぬ存在となったのが残念です(苦笑
画像


撮影後、お世話になっている『まゆ模型』さんを訪問して、初日は終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 関西撮影旅行記 3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる