お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海2001系 その10

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既に運転会で走行した南海2001系。
運転会に間に合わせるために突貫工事をしたので、余り記録撮影してません(汗

中途半端に紹介が終わるのも気が引けるので、駆け足で紹介します。

文房具売り場で見掛けた白いサインペン。
「これなら白Hゴムの色差しが出来るかも!」
と購入しました。
画像


下手なのは変わりませんが、自分としては使い易い白ペンです。
「白Hゴムって言っても、少し灰色気味じゃないの?」
と言われそうですが、
「それらしく見えるだけでも有り難いよ」
と言い訳をします(笑
画像


窓枠を貼り、窓セルを接着します。
画像


パンタグラフは室内側からネジ止めです。先に取り付けます。
画像


台車はMPボルスタEタイプに交換です。
ボルスタを交換したので、日光車輪は使用できません(ボルスタの巾がエンドウ製とは異なるので)。
カツミさんの片絶プレーン車輪に交換しました。
また、日光車輪が余って…。
画像


室内灯,腰掛けを取り付けます。
乗務員室直後の腰掛けは床板側に取り付けました。
仕切りを入れるのに腰掛が干渉して床板を入れにくいので、その対応としました。
画像


床板を入れて基本的な組みが終わりました。
画像


この後に連結器の調整や、Sカーブを走らせて編成運転での不具合点の調整を行って、気が付けば深夜3時に終わりました(汗
苦労は報われてちゃんと走行しました。
「完成品だから大丈夫」
と思い込んで走行テストを省略した東京急行7200系が出だしが不調…。
色々と教訓を得た運転会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海2001系 その10 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる