お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急3472F その9

<<   作成日時 : 2012/03/18 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勢いが付いた東急3472F。
夏休みの宿題は最終日が命だった性格は、変わらないようです。

靴ズリを半田付けし、キサゲを終わったのは日付を超えた頃でした。
画像


最近はクリームクレンザーで磨きを兼ねて洗浄。更に中性洗剤で洗浄しています。
洗浄後乾燥したら、シールプラーマー吹き付けへと進みます。
塗装する時に車体を保持するのはチラシを使うのは変わっていません(笑
画像


こんなに黄色くなるまで吹き付ける必要は無いと思うのですが、見た目の達成感が…(汗
いつも通り車内側にも吹き付けました。
画像


今回室内側はサーフェーサーを吹き付けました。
東急の在来車は、旧5000系と同じく側面はグレー、天井は白色のデコラ板を使用していました。
エアーブラシの清掃回数を減らすために、缶スプレーのサーフェーサを使用しました。
少し車外側にも掛かっています。
画像


突然気合いが入って追い込みに入ったので、多少の傷は覚悟しています。
傷を探しやすく、修正作業を考慮すると、サーファーサー処理は欠かせません。
「傷なんか付けずに作業できる」と言う方は多いでしょうね。
これは私なりの工作方法です。
画像


これで本塗装待ちです。
土休日に晴れるのを祈るしかありません(汗
画像


天候ばかりは個人の力で変えられないので、運任せになります(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急3472F その9 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる