お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急サハ3365 1

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「年賀状の宛名書きをして、サッサと出さなきゃ」
と思っていましたが、ダラダラ現実逃避してばかりで、1枚も書けていません(汗

「元旦に書くから年賀状」
を理由に、また大晦日の書く事になりそうです(滝汗

模型工作もダラダラで、余り進んでいません。
床板に床下機器取付板の座と、連結器の座を半田付けします。
3472Fに組み込むサハ3370の床下も合わせて半田付けしました。
画像


マスキングテープで妻板を仮付けします。
画像


表から四隅に半田をチョン付けします。
画像


裏から半田を流し込んで、本付けです。
更に、隙間埋めで半田を軽く流します。
画像


妻面のキサゲをしつつ、R面取りです。
説明書では、『R1.2mmの曲面で』と書かれていましたが、0.4mm厚の真鍮板の角部に、R1.2mmをどうやって出せと言うのでしょう(苦笑
画像


真鍮模型のキットでは、「それは無理!」と思う説明が時たま見られます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急サハ3365 1 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる