お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮尺1:2

<<   作成日時 : 2011/12/20 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/80模型オンリーが基本なのですが、極希に鉄コレ等を買っています。
会社のPCモニタの下には、ズームカーと角Zが秘かに鎮座しています(笑

普段お世話になっている業者さんから、「1/150だけど、安く提供できますが」と、横浜高速鉄道Y500系の9mmゲージ模型の紹介がありました。
割引価格と言っても、それなりの値段で最近の9mmゲージは高いなと。
私の中では、機関車で5,000円、電車で800〜1,500円が基準なのですが(笑

実質的に東京急行5050系と同じですが、少しでも独自色を出そうとして成功した車両だと思っています。
沿線で撮影している時に来ると「ラッキー」と思ってしまいます。
しかし、座布団が改良型となった5050系の前に出たのが災いして(?)、座布団が薄くて横浜から渋谷まで乗り通すと尻が痛くなるのが難点です(苦笑

16番では東京急行5000系を見送ったものの、Y500系は導入しました。
今日、業者さんから9mmゲージのY500系を受領しました。

縮尺比で約1/2ですが、体積比は約1/8。親亀と子亀の関係のようです(笑
画像


最近の9mmゲージは巧妙に作りますね。
近くや細かい物が見えなくなった目玉なので、9mmゲージの細部までは見えないのですが、プラ成形技術や塗装・印刷技術の進化を感じさせます。
画像


鉄コレの展示用の台はありますが、9mmゲージ用の線路がありません(笑
果たして、この模型が走る時は来るのでしょうか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮尺1:2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる