お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 関西からの帰路 その2

<<   作成日時 : 2011/06/19 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋駅まで戻り、新幹線に乗車するまでの時間を利用して、JR東海の在来線車両を撮影しました。
”私鉄派”を自認していますが、自分でも珍しい行動です(笑

東京口で見られる211系。
JR化後も量産された車両です。セミ集中クーラが見分けるポイントのようです。
画像


物凄いデザインの電車です。
恐ろしくなるようなマスキングを考慮すると、模型化したくない車両です(苦笑
画像


振り子電車で有名だった381系。
381系は既に引退し、特急”しなの”は強制振り子制御の383系を使っています。
貫通式の先頭車は、頭が重い感じです。
画像


非貫通式の先頭車は、好ましい姿です。
画像


”電車並みの加速”で注目されたキハ85です。
個人的には好きなデザインです。
画像


丸っこい姿の貫通式先頭車は独自の姿ですね。
画像


時間が来て、新幹線で帰京です。
大震災の影響があったのでしょうか?3列側は座る人は少なく、2列側の窓側が埋まる程度でした。
画像


これで旅行記は終了です。
毎年のことですが、1ヶ月掛けての紹介でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 関西からの帰路 その2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる