お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 関西鉄道旅行記 その12(最後)

<<   作成日時 : 2011/06/11 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかった関西での撮影旅行が終わり、4日目は帰路となりました。
往きと同じく京阪電車で京都へ向かいます。
阪急電車も考えたのですが、京都駅まで徒歩で行けるのが利点の京阪電車に軍配を上げました。
新塗装化も進んでいるので、旧塗装を少しでも記録したい気持ちも有りました。

大和田駅が撮影の名所と聞いていました。
しかし、ゆっくりと宿を出たので先客が多く、カメラの砲列が並んでいたので、御殿山まで進みました。

一般車の新塗装は、6000〜7200系を狙ってデザインしたのかと思っています。
画像


大和田駅でのカメラの砲列は、この臨時列車を狙っていたようです。
画像


個人的な感覚では、ギリギリセーフの新塗装デザインです。
画像


2600系と5000系だけは、新塗装が似合わないと思っています。
デザインについては、まさしく十人十色なので、受け止め方は色々と変わるのでしょうが(汗
画像


1900系は写真として記録できなかった縁の無い形式でした…。
次に縁が無かったのが、元3000系です。今年は、やっと撮影できました。
画像


旧塗装車もかなり少なくなってきたようです。
そろそろ、京都へ向かうかと思った時に、旧塗装の2600系が現れて〆となりました。
画像


今年も1ヶ月掛かっての報告となりました。
長々と引っ張りましたが、今回で終わりです。

京都駅から、次の目的地に移動です。
そこは関西地区ではないので、帰路編としておまけ報告をします。更に引っ張ります(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 関西鉄道旅行記 その12(最後) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる