お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 関西撮影旅行記 その11

<<   作成日時 : 2011/06/05 19:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

極楽橋に着くと、一旦改札から出ます。
ケーブルカーから降りた人達でホームは賑わっていますが、そのまま高野線に乗り換えるので、改札の外はいつも通り静かです。

今年初めて、こうや号で殿様気分の帰路を楽しみます(笑
この日最後の極楽橋行きが来ました。
この、こうや号で難波に戻ります。
画像


入れ替わりに、31000系こうや号が難波へ向けて出発です。
画像


同行の友人から、謎の橋脚を教えてもらいました。
自然の中に埋もれているので、全く知りませんでした(汗
画像


橋脚の位置かを見ると、川の中なる橋脚と、対岸側の橋脚の位置が不自然です。
どのような橋に使われていたか?謎が多い橋脚です。
画像


森林鉄道の跡か?とも思いましたが、極楽橋まで敷設されていたか?さえ判りません。

2000系が橋本に向けて出発です。
画像


当日最終のこうや号、難波へ戻りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
極楽橋の引き上げ線は、以前からの撮影ポイントですが、最近になって線路際にロープが張られましたね。逆転の発想で「ここまでは大丈夫ですよ」と捉えられますね(笑
マユ35
2011/06/05 22:09
過去には、561形が昼寝姿を撮影できた引き上げ線ですね。
大らかな時代の写真で、今では立ち入れない場所で撮影したと思われる写真を雑誌で見たことがあります(笑
欲を言えば、入れ換え信号の位置を1mぐらい奥へ(笑
ズームカー
2011/06/07 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 関西撮影旅行記 その11 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる