お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海6201系 その14

<<   作成日時 : 2011/04/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運転会に向けて最終組立をして、床板を取り付けて気が付いた事。
天秤梁に台車枠の上面が干渉し、台車が旋回しません…。解決策を考えると
案1.ボルスタ−と台車の間にワッシャーを入れる。→ネジの長さが不足する。
案2.MPボルスターをEタイプに交換する。→バラシと再組立に時間が掛かり、徹夜覚悟。
案3.プラ板をアングル材に接着して床板全体を下げる。→最短時間で解決出来る。

結局、案3で進める事にしました。
画像

これでも運転会当日の午前2時まで掛かり、運転会は重役出勤でした(苦笑


運転会では仮竣工でしたが、最終仕上げへ進みます。
南海の社紋と、車号用板を接着します。
画像


まゆ模型さんで少量製作された南海用数字のインレタを転写します。
画像


正面窓にワイパーを追加しました。
画像


田園調布をバックに撮影です。東急8000系みたいですが、南海電車です(笑
画像


最後まで苦労させられた模型でした。
画像


中間車を2両追加して立派な6連としたい気持ちもありますが、尻込みします(汗
次の工程に入るのは、東急3472Fではなく、突然現れる機関車です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海6201系 その14 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる