お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海6201系 その13

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クーラーキセを屋根上に接着します。気分は半分完成したようになります(笑
画像


尾灯に使う米粒球は水性塗料で赤にします。
瓶に浸けてから引き上げて、1日乾燥させます。
画像


天井にユニットライトを取り付けます。今回は米粒球仕様です。
画像


前・尾灯の切換えダイオード盤を組みます。
画像


「電線が見えないように、少しは配線束を整理しようよ」と指摘され続けているので、今回は両面テープ隠す努力はしました(笑
画像


腰掛けは、いつもの300円シートです。
予め必要長さと本数を調べて、準備します。
画像


腰掛けを取り付けて、内装作業は終了です。
画像


床板に台車を取り付けます。
画像


モータ車にはモータを取付けます。合わせて床下機器も取り付けます。
画像


台車中心ピンのラグ板に電線を半田付けします。続いて通電試験を行います。
画像


床板をネジ止めします。
ここで重大な問題が発覚しました。天秤梁が下がっている為、台車が天秤梁に当たって旋回しません(泣
画像


対策を検討中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海6201系 その13 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる