お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 一喜一憂

<<   作成日時 : 2011/04/01 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大地震の被災地の状況や原発事故関係のニュース等を見ると、一喜一憂してしまうばかりです。
チェルノブイリ原発事故のドキュメンタリーをネット上で見て、福島で起きている現象が似ているのに心配になってしまいます。
原発関係の講義を受けた経験がある友人に言わせると、根本が違うから同じではないそうですが、似たような現象もあるそうです。
そんなのばかり見ていて、気分は萎え気味です。

幸い海外からも応援が来て大地震被災地に入ったり、原発がこれ以上悪化しないよう海外の技術者が来るそうで、少しは光明が見えた気持ちです。
まだまだ安心できるわけではないでしょうし、被災された方への援助も十分ではないと思います。
その分、被災を免れた人が少しでも貢献できるように頑張らねばならないと思います。


恐れてばかりでは気分が暗くなるだけですので、気分転換が必要です。
止まっていた模型工作を再開することにしました。

と言っても、再開したばかりでほとんど進展していませんが(汗
完全乾燥した南海6201系に着手しました。
画像


正面行先表示器と側面表示器はHゴムでガラスを支持しています。Hゴム部分を黒のマジックインキで色差しします。
画像


画像


屋根上配管から出てきた配線部分も黒で色差ししました。
画像


と、まだまだ進んでいないに等しい状況です(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一喜一憂 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる