お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海6201系 その8

<<   作成日時 : 2011/02/20 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気合いと天候の条件が合ったので、やっと南海6201系が塗装工程に入りました。
私には一番の難関:塗装工程は気力と体力が必要になります(笑

ますは新聞に挟まっている広告を丸めて、車体を保持します。
画像


表側にシールプライマーを吹き付けます。
今回は吹き付け量を薄くしてみました。考えてみればサーフェーサーで下地作りをするので、多く吹き付けて”粗隠し”する必要は無いかと試行してみました。
画像


車内側にもプライマーを吹き付けます。
プライマーが乾いたら、表側にサーフェーサーを吹き付けます。
サーフェーサも厚く塗る傾向がありましたが、これまでよりは薄めにしてみました。
画像


裏返して車内側に余り塗料の南海現行色グレーを吹き付けます。
画像


サーフェーサーと似た色なので、サーフェーサーを間違って塗ったのかと思う姿です(笑
画像


これで下地作りが終わりました。
致命的なキサゲ傷は無く、3ヶ所程凹み気味な部分に溶きパテ(単にサーフェーサーをスプレーのフタに吹き付けて固まり始めた時にパテ代わりとした物です)をぬっただけで済みました。
画像


これで銀色塗装が上手くできれば、気分は最高潮です(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海6201系 その8 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる