お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS リトライ3回目 ペーパー工作 その11

<<   作成日時 : 2010/11/21 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄道とは全く関係の無い物ですが、それに興味を持ってしまった事。また季節の変わり目で体調を崩した事もあり、2週間も更新が止まってしまいました(汗
知人の中では、死亡説が浮上したようです。ちゃんと生きています(笑

今年の夏に襲ってきた酷暑。それ以降体調が芳しくない日がありますが、
「年齢から考えると更年期障害?」
とも思ってしまいます。既に平均年齢の中間点を通り越しているので、無いとは言えません(滝汗

模型工作も停滞していますが、再開します。

長時間走行に向かないパワトラ。職場の先輩の説によると冷却を考慮すれば改善できるそうです。
確かに、エンドウのトラクションモータは空冷を考慮されているので、有力な情報です。
先輩の説に従って、パワトラの仮面に穴を明けました。
画像


大きく明けると、誇りを吸い上げてしまうのでφ2の穴を2ヶ所明けました。
そして台車に組み込みます。
画像


T台車は、車軸端に導電性グリースを塗って組み立てます。
画像


床板に台車を取り付けて、足回りが出来ました。
画像


ユニットライトを天井裏に取り付けます。
白色LEDの方が見栄えは良いのですが、コストダウンで米粒球を使用しました。
画像


腰掛けは、お馴染みの300円ロングシートです。ペーパー車体構造に合わせて、背ズリ側の脚台を切り取ります。
画像


そして腰掛けを取付けていきます。
画像


ここまで進むと完成した気分になります。
妻面の部品を取り付けると、益々完成した気分です(笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトライ3回目 ペーパー工作 その11 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる