お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型ショウ その3

<<   作成日時 : 2010/11/06 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

模型ショウの続きです。

モデルワークスさんは、貨車のペーパーキットを出されていました。
最近は貨車もペーパーキット化の対象となっているのに、正直驚きました。
軽すぎると脱線の原因となるようにも思えるのですが…。
9mmゲージのように床下へウエイトを貼ればいいのでしょうか?詳しく話を聞けば良かったです。
画像


気になったのは小田急1800系です。
客室側窓は窓側素をHゴムで支持していたので、気が遠くなるような色差しに負けてしまいそうですが…(苦笑
画像


ジオラマも安定した製品です。
画像


エンドウさんは予定品を含めて展示されていました。
東急5000系は不評だったドア窓が小窓を出させていましたが、今回は大窓にされていました。
画像


ディクラフトさんはプラ製品を出されていました。
廉価な205系キットを出されました。
画像


9mm,16番,零番模型用のインレタを多数出されている『くろま屋』さんです。
9mm用を含めると展示しきれないので、16番,零番のインレタを用意されていました。
貨車用のインレタを数点購入しました。
画像


谷川製作所さんは、京成の模型化されています。
京成1600系アルミ試作車とピンポイントな製品が目を惹きました。
画像


真鍮,プラ製品を取り扱われているホビーモデルさんです。
カツミさんとダブっていますが、プラ製301系を出されたようです。
画像


初めて知った『AOBA MODEL』さんです。
貨車を中心にした真鍮キットを用意されていました。
画像


レールロードさんはエッチング板素材とキットを多数用意されていました。
画像


スケールモデルに拘らなければ、色々な楽しめる『アルモデル』さんです。
南海の貨物列車もどきとして、貨車を愛用しています(笑
画像


最後は、大変お世話になっている『まゆ模型』さんです。
零番の東武1700系に圧倒される物があります。
今回の買い物は、後日紹介します。
画像


以上、今年気になった製品を出されていたメーカーさんを紹介しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型ショウ その3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる