お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2010/10/03 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カツミさん主催の運転会が開催されたので、参加しました。
突然の秋。しかも雨続きましたが、幸い雨も降らずに荷物運びも楽でした。

まずは、宣伝から(笑
カツミさんから東急8090系の発売が予告されています。Hゴム化改造前の姿が良いですね。
残念ながら、諸事情により今回は見送りです(汗
キットも予告されていましたが、中止になったそうです。一気に8連は工作も大変ですし、昨今のご時世だと財布にも厳しいのでしょうか?
画像


京浜急行新1000系のステンレス車です。
これは塗り分けが難しいです。隠蔽力が無い白と赤。マスキングと塗る色の順番を間違えるとボッテリ塗装になりそうです(苦笑
画像


まずは、東急デハ3452+デハ3451+クハ3674の編成です。
日車形3450形の武骨な姿が好きです。
クハを海坊主姿の3850形にして、末期の復元塗装も考えられる3452+3451コンビですが、中間に挟まる3451号がロコモデル先代社長の手書きレタリングのライトグリーン。これで決断できました。
画像


クハ3674は車体乗せ換えをしたスッキリした姿が良いです。
画像


今回はED73を先頭にした貨物列車を登場させました。私鉄派の私としては珍しい国鉄形の貨物列車です(笑
ブルトレ牽引用のに導入したED73ですが、今回は貨物列車での活躍です。
画像


南海22001系+2000系の6連です。緑帯時代の2000系との組合せは遭いますね。
画像


2000系の緑帯時代は短期間で終了。以降現行デザインに変更されたのが残念です。
今では山を下りて、南海本線で普通列車に転用されました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電気機関車が牽く国鉄型車扱貨車の中に、私鉄貨車を紛れ込ませるのが「ミソ」ですね。東海道を上って東京にやって来た感じです。もっとも牽引機が九州型ですが(笑
南海が東京を走るのは、模型とは云え、生まれ故郷に里帰りの感じです。
マユ35
2010/10/03 12:03
マユ35 様

返事が遅くなって申し訳ありません。
南海の直通貨車は、社線内だけではなく国鉄貨物に紛れ込ませて共通運用しています(笑
機関車保管用の引き出しを開けて、今回は一番手前にあったED73に白羽の矢が立ちました。
ズームカー
2010/10/23 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる