お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路変更

<<   作成日時 : 2010/10/01 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ペーパー工作は、レタリングとクリアー吹き付け、そして艤装工事が待っています。
塗装関係は昼間の作業としたいため、必然的に休日限定となります。
これに天候という要因もあるため、先が読みにくくなっています(苦笑

気温も下がってきたので、合間を利用してそろそろ真鍮キット組立を再開しようかと思っています。
サーフェーサーの粉を被っていた待ってましたと南海2001形が喜びそうです。
画像


しかし、シル・ヘッター,雨樋貼りと帯材貼りから再開は、乗り気になれません(苦笑

話は変わりますが、とあるエッチング板を入手しましたた。しかし自作は遠い世界なのでエッチング板を折り曲げが出来ません。
そこに救世主が現れました。折り曲げの研究をしている友人なのですが、
「練習台としてで良ければ、折り曲げてあげる」
と二つ返事で折り曲げて貰うことになりました。
本人は悪戦苦闘したと思いますが、綺麗に曲げられて届きました。
画像


これを見て南海2001形は倉庫入り。工場の生産ラインには、このエッチング板が入ることになりました。
さて、その車両ですが、これです。
画像


東急8000系ではありません(笑
南海電気鉄道の6201系です。
ついに高野線平坦区間用車両に手を出すことになります(笑

しかし、説明書も無くて、どのパーツをどこに半田付けするか?分かり辛いです。
まぁ、写真と睨めっこすれば、大体の予想が付きます。
画像


因みに、このエッチング板を折り曲げてキット化した物が出るそうです。
多分、鉄模連の日本模型ショウでキット発売と読んでいます(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路変更 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる