お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS リトライ3回目 ペーパー工作 その9

<<   作成日時 : 2010/09/26 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は塗装日和でした。
職場で「季節は春と秋だけで良い。夏と冬は要らない」と言う人がいます。
今年の異常な酷暑で、疲弊された方も良い多いかと思います。私もその一人ですが(汗

サフェ表面を#800の紙ヤスリで研磨し、クリーム色から塗ります。
希釈を間違ったのか?塗り方が悪かったのか?原因は分かりませんが、このクリーム色が意外と隠蔽力が弱くて、重ね塗りしました。
画像


クリーム色部分をマスキングし、吹きこぼれ対策としてマスキングテープの辺りを狙ってクリーム色部分に吹き付けます。
ある程度乾いたら、青を吹きます。
画像


青と言うよりは紺色でしょうか?
ちゃんと塗装できているか?心配な姿です(笑
画像


生乾き状態でマスキングテープを剥がします。
乾燥するまでマスキングテープを貼ったままという方も居ますが、私の経験では逆効果で、マスキングテープと一緒にマスキングした色まで剥がれた経験があります。
今回も努力した割に、吹き込みによるハミ出しが数カ所ありますが、タッチアップで対応できる範囲です。
自分のマスキングの下手さ加減に呆れます(苦笑
画像


乾燥を待って、クリアラッカーと屋根上色の塗装を行う予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトライ3回目 ペーパー工作 その9 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる