お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海ED5151形

<<   作成日時 : 2010/06/20 20:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ運転会も近付いてきたので(?)、導入したばかりの南海ED5151を整備しました。
と言っても、大した作業ではありません。

まずは尾灯を接着します。
画像


「何かが違う」と資料写真をひっくり返すと、中心寄に寄せすぎたようです。
写真と見比べながら、接着し直しました。
画像


車番のインレタを貼ります。
社紋もインレタで用意されていましたが、マッハ模型さんの切り抜き社紋を使って立体感を出しました。
画像


トップナンバーとラストナンバーの5151号と5153号としました。
ところで気になるのが屋根の色です。
昇圧後は灰色なのが確認しましたが、昇圧前も灰色だったのでしょうか?在来車と同じ色だったのではとも思います。この屋根色が不明だったので、昇圧後にしました。
画像


『タイプ』とは言え、南海の電気機関車が模型化されて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海ED5151形 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる