お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅客鉄道のはずですが

<<   作成日時 : 2010/06/05 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的には旅客車を模型の対象としています。
貨物輸送は子供の頃に憧れたEH10牽引の貨物列車。マンモス機関車が黒い車体を震わせながら走る姿は、圧巻でした。子供の頃の夢を模型で再現できた時は楽しかったです。

その後、東急デキ3020を投入しました。これは東急好きとしては外せません。
たった1,2両の貨車を出迎えに行っては返却する。小柄の車体にはちょうど良い輸送だったでしょうね。
多い日は3450形の力も借りていたそうです。

貨物輸送も打ち止めと思っていたのですが、知人から回ってきた南海ED5121形を組んで、拡大傾向となりました。
この機関車は、福原金属さんのエッチング板を切り抜いた物を頂きました。
画像


電車ダイヤに追いつくように重連で運用されたそうです。
となれば、もう1両欲しくなります。人間の業は深いです(笑
やっとの思いでエッチング板を入手して、先の知人に切り抜き等をしてもらいました。
画像


これをディテールアップして、重連で運用が可能になります。
ただ工作意欲が湧かず、工場の片隅で工事再開を待っています(汗


続いてED5201形の中古車を入手しました。
ここまで進むと、旅客鉄道と胸を張れません(笑
画像


追い打ちを掛けるかのように、天賞堂さんから東芝40t戦時標準形機関車が出ました。
南海の中では少数派の機関車。これが出るとは思いませんでした。
標準型機関車のバリエーション一つに入ったことで、実現したと思います。
画像


勿論、重連での運用を考えて2両導入しました。
画像


そろそろ別付けパーツの取り付け等かの軽作業から入り、停滞していた模型工作進められればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅客鉄道のはずですが お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる