お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 関西撮影旅行 4日目 その1

<<   作成日時 : 2010/05/29 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行最終日の4日目は、大阪在住の友人と合流して、神戸電鉄の撮影でした。
GW企画の1dayパスで格安に回れることが判明して、神戸電鉄に決めました(笑

新開地で3000系が待っていました。
画像


最初の撮影地は二郎です。
天気は良く、気温もちょうど良い暖かさでした。
画像


川の水面に映る姿を期待したのですが、水面に顔が映るまでは無理でした。
画像


3000系、5000系は高確率で来る中、1350系が来ました。
2連+2連の形態ですが、挟まれている連結間に転落防止装置が取り付けられて、事実上は4両固定編成になっています。
画像


3連の1100系です。2扉の3連では新開地への朝ラッシュは大変そうです。
一昨年撮影した時点では、輸送力列車として5連がありましたが、今では5連が無いそうで…。
画像


次は五社へ移動です。
桜の季節を過ぎた後なので緑一色ですが、桜の季節は良い雰囲気でしょうね。
画像


周辺は撮影に良さそうな雰囲気でしたが、高速道路のインターが有って、難しい撮影地です。
高速道路開通前は、良い写真が撮れたのではと…。
画像


予想通り一ヶ月掛かって紹介してきた、今回の撮影記は次回で最終回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
五社駅に進入する構図は、かつて鉄ピクでも紹介されていました。私も15年前に訪問しましたが、当時は高速道路が建設を始めたばかりだったので、辛うじて撮影できました。
神戸電鉄三田線に乗ると、地元民が線路に近づき過ぎて、ラッパを鳴らされるのを目撃しましたが、「あすか」事件とは無縁の土地柄なのでしょうか(笑
マユ35
2010/05/30 12:49
五社駅周辺雰囲気は非常に良かったのですが、高速道路で折角の景色が残念な事になっていました(苦笑
「あすか」事件で肩身が狭くなっていますが、同業者を見掛けなかった事を考慮すると、神戸電鉄では無縁だと思います(笑
ズームカー
2010/05/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 関西撮影旅行 4日目 その1 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる