お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 関西撮影旅行記 2日目 その2

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅めの昼食を摂って、次の撮影地に行きました。
東海道新幹線と併走する区間ですが、上手く並びは撮れませんでした…。

阪急電車はトップナンバーが”0(ゼロ)”から始まるのが特徴です。
京都線は”1(イチ)”から始まっていたのが、具体的には覚えていませんが、途中から”0”で始める方式になったと記憶しています。
最新型の9300系のトップナンバー車です。
画像


一世代前の、8300系のトップナンバー車です。
俗に言う額縁スタイルデザインが特徴です。この後に新造された車は、全くの他人のようなデザインに変わりました。
画像


京都線冷房化の立役者:5300系のトップナンバー車です。
同じ世代の神戸線:5000系は、更新工事で全く別人のような顔になっていますが、この顔の方が個人的には好きです。
画像


後に登場した6300系が引退に追いやられた一方で、2300系は健在です。
特急車を3代に渡って見てきた古武士です。
画像


この日のメイン:6300系が梅田へと戻って来ました。
私にとっては、これがラストチャンスだと思います…。
画像


高速神戸へ戻る7000系です。
臨時列車で、わざわざ神戸から嵐山まで走って来たそうです。
画像


これで2日目の撮影は終了です。
平日朝ラッシュでは見られない列車が走って、満足しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 関西撮影旅行記 2日目 その2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる