お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 関西撮影旅行記 2日目 その1

<<   作成日時 : 2010/05/09 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行2日目です。
この日は土・休日ダイヤでした。平日朝ラッシュ狙いは出来ないので、ゆっくりと宿を出ました。
最寄り駅付近で、入線してくる車両を見て
「あぁ、6300系だ」
とボンヤリと見ていました。

「あれ?確か本線からは引退したはず」

と思い出してから駅に駆け込みましたが、既に発車した後でした…。

友人に6300系を見たとメールしたところ、嵐山行きの臨時列車と判明。そのまま京都線に乗車して追いかけました。続報では嵐山に行った後は、お昼寝する予定との事で、桂まで追いかけました。

この日は嵐山に全力投入していたようで、特急は梅田から嵐山行ばかりでした。
画像


嵐山から帰る時は、河原町行として戻ってきます。
河原町からの特急は、そのまま梅田行でした。
画像


そして6300系が戻ってきました。
編成が短くなった気がします。
画像


停車中の6300系を見ると、トップナンバーで6両編成に短縮されています。
このまま引退となるのでしょうか?
画像


駅構内を歩いている時に、重大な事件が起きました。
携帯電話バッテリーのフタの爪が折れて、ユルユルだったのは分かっていました。
ユルユルだったフタとバッテリーを落としてしまいました!(泣
探し回っても見つからず、バッテリー無しの携帯を持って、携帯ショップへ向かいました。
機種変更で携帯電話を一新して解決しましたが、痛い出費です(涙

気を取り直して、次の撮影地に向かいます。
6300系に変代わって特急車運用に就く9300系です。
過酷な運用に就いていた6300系が引退するのは仕方有りません。
6300系よりも高齢な2300系が、未だに活躍しているのですから…。
画像


2300系と同期の2800系が早めに格下げ・引退したのは、特急運用が過酷だったことを証明していると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 関西撮影旅行記 2日目 その1  お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる