お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 関西撮影旅行記 初日 その3

<<   作成日時 : 2010/05/08 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪市営地下鉄:中央線の終端駅:コスモスクエアまで乗車しました。
1日乗車券が無ければ、ニュートラムを待ちます。
関東だと、『ゆりかもめ』に近いと思います。
画像


『ゆりかも』めはクロスシートを採用していますが、ニュートラムはロングシートです。
『ゆりかもめ』は常に混雑しているような状況なので、収容力が減少するクロスシートが逆に迷惑です。
そう言えば、日暮里・舎人ライナーもクロスシートでした…。
東京都は学習機能が無いようです(苦笑
画像


住之江公園からは、四つ橋線→千日前線と乗り継ぎ、野田阪神まで移動しました。
画像


阪神野田駅に入り、軽く撮影です(笑
いつの間にか?2編成だけとなった2000系。本線で営業運転する唯一の”阪神顔”の持ち主です。
このペースからだと、数年以内で見られなくかも知れません。
画像


車体更新で塗色を変更している8011系。
この赤胴色も少しずつ減少しています。時代の変化なのでしょうね。
画像


某誌に新形式登場と出ているジェットカー。
記事と共に掲載された外観は、5500系と同じように見えます。
遂にジェットー化世代交代が始まるようです。
画像


この後は梅田に移動して模型屋巡りをし、宿へと戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして神戸に住んでおりますデンキチと申します。地元でありますので
興味深く拝見しました。写真の「8232」は区切りの世代なのです。何故かと
申しますと、「8232」が作られた翌年の平成3年製造の「8233」からは乗降扉
の上にLEDで「只今 野田」のように表示するようになりましたので。
8000系については、しばらく頑張ると思われます。阪神なんば線の開業で、9000系
が改造されて近鉄直通列車に充当されるようになりましたので。
デンキチ
2010/05/16 19:17
デンキチ様
8011系は基本デザインを変更していませんが、マイナーチェンジを繰り返しているので、難解です(汗
更新工事が進み、デザイン変更が進んでいますが、私は赤胴車の塗色の方が趣味です。
ズームカー
2010/05/18 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 関西撮影旅行記 初日 その3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる