お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 関西撮影旅行記 4日目 その3

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西撮影旅行記も、今回で終わりです。
毎年思いますが、ブログとは言えませんね(笑

五社での撮影を終えて、有馬口に移動しました。
以前は架線柱がコンクリートでは無かったのですが、いつの間にかコンクリート柱に変わっていました。
その意味では残念です(苦笑
よく見れば、鈴蘭台止まりの2000系3連です。
画像


そして有名な温泉地:有馬温泉に移動します。
単線なので、1本が機織り運転しているのだと思い込んでいましたが、意外にも2編成で運用していました。
有馬温泉での折り返し時間が厳しいのが原因のようです。
有馬温泉から一山分戻り、新有馬駅跡に辿り着きました。
知人と一緒でなければ、存在すら知らない駅の跡です。
画像


周辺には人家も無く、駅として存在していた理由が分かりません。
紀伊神谷と同じく不思議な存在です。
2扉車に合わせて、3扉車として誕生した1070系。
乗務員室直後の客室スペースを変えず、中央の扉を追加した形態でスマートさに欠けます。
不細工とも言える窓配置が、私にはツボです(爆
画像


お供は1100系です。旧塗装時代に撮影しておきたかった電車です。
画像


単区間運用に使用される5000系です。ちょっと意外な運用でした。
画像


一山越えて有馬温泉へ戻り、撮影は終了です。
日頃の運動不足が災いして、山越えで体はクタクタでした(汗

阪急神戸線で梅田に戻り、ロッカーに入れていた荷物を出して、新大阪へまで移動しました。
知人と酒を酌み交わした後、新幹線で東京へと戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 関西撮影旅行記 4日目 その3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる