お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS ステンレス キハ.4

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間は勢いで行動する場合が多いものです。
南海2001形が放置されているのを横目に、キハの方を進めています。
毛色の違う題材なので、面白いというのもあります(笑

キットに付属している巾2mmの帯材を貼り、外吊りカバーの表現をします。
画像


カバーの上面をキサゲをします。
大体の感じは出てきました。
画像


この先はディテールアップです。
尾灯ケースの分を切り欠いた床板に、ジャンパ栓受け等を追加するために2枚貼ります。
画像


そしてジャンパ栓受け等を床板に半田付けします。
画像


手摺等を追加すると、それらしくなりました(笑
画像


電車と違って屋根上の見せ場が無いので、車側灯を追加しました。
画像


画像



最後にバフ掛けをして終わりです。
画像


依頼主の満足を得られるか?
幸いな事に、塗装しなくて良いのは助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステンレス キハ.4 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる