お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海7001系増結車.9

<<   作成日時 : 2010/02/21 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

異様に寒い日が続いたと思えば、この週末は比較的暖かい日でした。
お天道様の当たる場所にいると暖かさを感じますが、陽の当たらない場所で風が吹くと寒さを感じます。
今月は寒さを抜け切らないのでしょうか?

この週末は少し買い物に出掛けたぐらいで、私自身はお天道様の恩恵を受けていませんが…(汗
寒さが続いている内は、写真を撮りに行く勇気もありません(苦笑
”撮り鉄”が報道されるぐらいなので、肩身が狭いと言うのもあります(苦笑

さて、撮影に行かない分、模型工作に時間を振り分けています。

完全乾燥後、漸く順番が回ってきた南海7001系です。
まずは窓枠貼りです。
画像


続いて行先幕を貼ります。
最近はExcelで作って、カラー印刷です。個人レベルでは十分に使える物だと思います。
窓セル越しに貼って、更に実感的にする方もいますが、手を抜けると事は抜いています(笑
画像


写真だと分かりにくいでしょうが、窓セルを貼ります。
画像


下手に4連側にLED式ユニットライトを使用したので、今回の増結車もLEDです。
効果は抜群ですが、LEDは高くて…。購入する時は涙目になります……。
ユニットライトを取り付けて、腰掛を取り付けます。
画像


年越した模型工作も、そろそろ終わりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
方向幕をエクセルで描く方法は聞いたことがありますが、PCオンチの私には「他人事」です(苦笑
早くワザを習得したいですが、手持ちのプリンターは絶版機種で、インクも黒しか残っていません(汗

撮り鉄事件は、関西線ですね。線路立ち入りなのか犬走り通行なのか、この辺りの報道が曖昧です。私が中高生時代は、犬走り通行は「線路立ち入り」の定義ではありませんでした。
知人に頂いた昔の写真を見ると、堂々と線路内で対向列車を撮っているのがあります(笑
マユ35
2010/02/22 08:46
行先幕をExcelで製作するのは少し手間が要ります。
何種類かデーターを用意して、一度印刷します。それを模型と睨めっこして縮小を掛けて印刷します。場合によっては数回印刷し直すことも(苦笑

撮り鉄事件の詳細まで報道されていないので分かりませんが、ブルトレ引退の度に群がっている姿を見ると、さすがに引きます(苦笑
ズームカー
2010/02/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海7001系増結車.9 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる