お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS スシ48の組立.3

<<   作成日時 : 2010/02/07 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度火が付けば、模型工作に熱中するのですから、相変わらず気分屋です(笑
シル・ヘッター貼りが終わったので、一旦キサゲをします。
画像


シルヘッター貼りの次に控えているのが、雨樋貼りです。
下端から27.5mmの位置に指定されているので、ノギスでケガキます。
画像


ケガキ線に沿って、雨樋を貼ります。
定規が使いにくい位置なのでケガキ線に合わせて貼りました。
直線を出すのに一苦労です。
画像


妻面の雨樋半田付けします。
画像


キサゲをすると、大分それらしき見えるようになってきました(笑
画像


最後に屋根からの搬入口を半田付けします。
画像


キサゲをすれば、車体側の半田付けが終わりです。
画像


小物部品の幌を組み立てます。
画像


これで半田付け作業が終わりです。
画像


あとは、下地処理をして、知人に納入となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スシ48の組立.3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる