お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸型電気機関車4

<<   作成日時 : 2009/11/22 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

屋根上の板(検査時に機器の取外し・取付けをする搬入口を塞いだ板と思います)を、パンタ台と合わせて半田付けします。
パンタ台を穴に差し込むだけで位置決めも簡単にできる構造で助かります。
画像


屋根上の歩み板を取り付けます。
これも差し込みによる位置決めが出来る構造で助かります。
画像


屋根上へのステップを半田付けします。
画像


床板にチャンネル材を半田付けします。
画像


床板のキサゲをして、基本部分の半田付けが終わりました。
画像


久しぶりに半田ゴテを握っていますが、少しずつ勘が戻ってきました(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸型電気機関車4 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる