お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 再生新車

<<   作成日時 : 2009/11/08 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一見するとズームカーに見える南海の再生新車:21201系を導入しました。
ズームカー:21001系はキットが出されているためでしょうか?ある程度見掛けますが、再生新車は見掛けたことがありません。

ズームカーのキットが最近出されましたが、その金額で「まゆ模型」完成品が買えるような価格には…。
単に下回りを変えるだけではなく、屋根上の歩み板の位置も異なり、キット改造するには費用対効果の関係で、完成品をお願いするのが良いと判断しました。
画像


夏期の多客時に、初代こうや号だけでは捌ききれない需要を補うために、臨時こうや号として活躍している姿としました。
室内灯は白色LEDを奢り、前照灯も点灯可能です。
クロスシートの向きは悩んだ末、前パン向き(なんば行き)としました。
画像


駅を通過する、臨時こうや号のイメージです。
画像


予定より遅れていますが、着実に揃えている高野線山線区間を走る車両の模型です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再生新車 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる