お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2009/08/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事が追い込みに入って、全く模型工作は進まず、ブログの更新も出来ていません(汗

カツミさんが開催した運転会があったので参加しました。
久しぶりにストレス解消です。

カツミさんからは京阪1900系が発表されていました。
画像


それと初代ビスタカーです。模型化されない不思議な形式が出されました。
画像


ビスタドームが印象的です。
画像


周りが新幹線フル編成で走らせる中、たった2両の上田電鉄1000系が静かにデビューです(笑
画像


完成品の東急7200系に無理矢理パンタを増設した7600系です。
家では、かなり走り込んでします。しかし公開運転会では初めてのデビューです(汗
画像


今年導入した東武DRCです。
画像


「東急らしくない顔」と思いつつも、結局買ってしまった東急6000系。
実車は先に出たのですが、どちらかと言えば南海6001系のイメージが強いです。
画像


友人が組んだE233系です。
出来れば10両まで伸ばして欲しいですが、「精根尽き果てた」そうです(笑
画像


懐かしき銀座線を走らせている方がいました。
懐かしい編成です。
画像


在来車だけの銀座線6連です。
このような編成があったかは分かりませんが、見ていて楽しい編成です。
画像


今回は関東私鉄ばかりで、関西民鉄は一休みです(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご当地らしく、関東勢の活躍ですね。東京急行6000系は確かに南海6001系のような丸みのある電車ですね。5200系と7000系の狭間で不遇な存在だったようです。本来、営団地下鉄に乗り入れる予定だったと聞いています。時代に翻弄されたと云ったところでしょうか。
京阪1900系は、松○商事がこの夏にブッ放つ製品ですね(笑
マユ35
2009/08/10 21:36
「たまには東急物を見たい」と言われ、今回は関東物ばかりでした(笑
東急6000系が日比谷線下り入れを前提としていたか?記憶は定かでありません。
まぁ、8000系が「新玉川線対応」と言われて出てきたのに、実際には8500系にバージョンアップしたぐらいですから、試作車だったかも知れません。
もっとも、平歯車を採用して歯車の噛み合い音が大きく、「サイレン車」と言われたぐらいなので、ほとんど地下鉄区間の日比谷線に入ったら苦情が多かったでしょうね(苦笑
ズームカー
2009/08/11 20:40
自分は、おばQ沿線なので、SE NSE LSE VSE NHEお買い物色 9000×10両千代田線乗り入れ使用が、あります。
サロ153-900
2009/08/25 10:39
サロ153-900様
私も小田急の模型趣味対象としています。
カツミさんの運転会では、小田急ロマンスカーの登場率が高く、ほとんど持って行きませんが…(汗
ズームカー
2009/08/30 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる