お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたものか…

<<   作成日時 : 2009/07/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットオークションで、南海2001形を落札しました。
かなり昔のロコモデル製品です。
プレス製ガラベンが時代を感じさせます。
横型碍子のパンタが、この時代にあったとは…。
画像


反対側のヘットライトが無惨にもげていて…。
ヘットライトを新しく付ければ、ある程度の粗隠しは出来そうです。
画像


窓桟が1カ所折れています。
真鍮帯を使って修復可能と思いますが…。
画像


反対側は、ドアの窓桟が折れ掛かっています。
これも修復可能と思いますが…。
画像


リベット付き車体なので、更新工事前の姿。
2002号は戦災で車体を載せ替えているので、戦前の姿…。
いっそのこと、「まゆ模型」さんに再生工事を依頼した方が良さそうな気もします。
躊躇わせているのは、先代社長の手書きレタリング。
これを諦めれば、再生工事に出すのですが…。


友人から「今年のテーマ:阪神はどうなったの?」と手厳しい指摘を受けました(笑
悪条件(仕事の繁忙や、それに伴う自由時間の減少)が重なっているので、今年のテーマ:阪神は放棄します。
ただ、関西の民鉄がメインなのは変更しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたものか… お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる