お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急2000系入線

<<   作成日時 : 2009/06/28 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まゆ模型さんにお願いしていた阪急2000系が届きました。
早速、入線整備です。
まずはユニットライト受けを天井に接着します。
画像


ユニットライトを取付け、ロングシートを取付けます。
画像


ライトのリード線をラグ板に半田付けします。
画像


3両編成で甲陽線に投入です。
4+4の編成で神戸線特急として活躍させてあげたいところですが、資金面の問題もあって…。
実は神戸線特急としては別の車両で計画しています。
いずれご紹介する予定です。
画像


今年は「阪神」がテーマの予定でしたが、阪神は何処に消えたのやら…。
画像


浮気ばかりしている今年の模型導入状況です(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2000系は本来4M4Tの8連でしたが、高校の頃には2058Fが唯一8連本線運用で残っていました。1989年前後、突然5M3Tで2050Fと2054Fが8連に復活、2058Fも5M3T化されて活躍したのが最後の華だったかと記憶しています。浪人していた頃、予備校に通うのに阪急神戸線を利用していましたが、2000系が来るとうれしかった思い出があります。
いぶき工房
2009/07/07 22:42
いぶき工房様
良くを言えば8両編成で走らせたいところですが、なかなか資金も…(汗
『オートカー』で名を馳せた2000系。阪急の名車の一つですね。
定速運転を味わってみたかったです。模型の方は冷房を踏査しているので、昇圧後の定速運転機能が無い姿ですが…
ズームカー
2009/07/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急2000系入線 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる