お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急を少し撮影

<<   作成日時 : 2009/06/21 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

やたらN3000系が増えて撮影する魅力が減った小田急。
その中でも孤軍奮闘しているのが5200系です。最近は4連化してオール5200系の綺麗な編成の可能性も出てきました。ただ、その運用に当たる可能性が問題なのですが…。
私が撮影した時は5000+5200系の組合せだけでした。
画像


かと思えば、5200系4連は1000系6連と手をつないで走っていて…。
こればかりは”運”ですね(汗
画像


ロマンスカー復権を掛けたVSEです。
小田急ロマンスカーで唯一ブルーリボン賞を取り損ねたEXEを横目に、優雅に走り去っていきました。
画像


ロマンスカーの中で唯一の異邦人:JR371系です。
新幹線塗装が”JR東海”所属の意地を感じさせます(笑
画像


私の年代だとロマンスカー色と言えば、この色です。
LSEは、この塗装が一番です。
画像


N3000系が増えて撮影の面白味が無いと文句を言いつつも、結局撮影してしまうのでした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小田急EXEは、関東私鉄に馴染みの無い私には珍しく好きな車輌です。
正面3枚窓の非貫通とシックな色が惹き付けられる要因ですね(笑
観光よりもビジネス客に重点を置いているのが、今までの小田急ロマンスカーには無かったですね。大阪では南海サザンやりんかん、近畿日本アーバンライナーでしょうか。
東京に行ったら乗ってみたいです。
トミッ○スのNゲージ製品を本気で手に入れようと思っています(笑
マユ35
2009/06/22 08:49
特急車としては満足できるEXEですが、「小田急ロマンスカー」としてのイメージは…。
朝夕の通勤輸送等では着席チャンスが増えたと好評なのは事実ですね。
と言っても、満員の通勤電車に比べれば定員は少ないので、指定席券が取りにくいのは変わりありませんが。(汗
たまにしか乗車しない私としては、EXEにに乗ると「ハズレ」気分になってしまいます。これは定期利用者と休日にしか乗車しない人間とか感覚の違いですね(笑
ズームカー
2009/06/28 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急を少し撮影 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる