お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西撮影旅行記10

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

伊丹・今津線での撮影を終えて、再び神戸線へ戻りました。
この日のデータイムの特急は7000系の天下でした。
直流電動機を唸らせて快走する姿は良いですね。
画像


一方で、最新の9000系は、普通運用に入っていました。
京都線も同じですが、普通列車も高速で走るので気分爽快です。
画像


やっぱり「阪急らしさ」を感じにくいのが5000系です。
京都線の7300系のように、9300系を意識したデザインの方が「阪急らしさ」を感じます。
関東を席巻している画一的な新車群に比べれば、十二分に格好いい電車ですが(笑
画像


粘りに粘って、神戸線を走る3000系を押さえました(笑
更新で整形されたとは言え、阪急電車の伝統を感じさせる電車です。
画像


阪急電車を堪能したのが、今回の旅行の成果でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまく引きつけて撮れていますね。
長田ドーム
2009/05/31 14:52
長田ドーム様
ありがとうございます。
単写を心掛けているので、いつの間にか慣れてしまいました。
たまには、連写機能を使って楽していますが(笑
ズームカー
2009/05/31 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西撮影旅行記10 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる