お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海再生新車 搬入整備2

<<   作成日時 : 2009/03/21 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回導入した南海の再生新車。臨時こうや号用として導入しました。
ズームカーを臨時こうや号に当てた方が乗客は喜ぶでしょうが、以前見た雑誌の裏表紙に出ていた臨時こうや号。
写真はズームカーではなく、再生委新車だったのが理由です(笑
座金に真鍮板を半田付けして、ヘットマーク座とします。
画像


ロコモデルのヘットマークシールから、「臨時こうや」を切り抜いて、座金側に貼ります。
真鍮帯板側には、両面テープを貼り付けます。
画像


”臨時”とは言え、やはり特急車。少し気合いを入れて、ワイパーを追加しました。
出来上がったペーパー車体に穴を明けるのは勇気が要りますね(汗
画像


ヘットマークを取り付けます。
右側に並ぶ阪急100形は、再生新車と同時に搬入された物です。
画像


因みに、阪急100形はこれで編成になりました。
憧れのP−6。でも禁断の領域に踏み込んだ気がします(笑
画像


恒例のお立ち台撮影です。
まずは再生新車から。難波寄りの先頭車です。
画像


極楽橋寄りの先頭車です。
ズームカーも同じですが、前パンでないのが少々残念です。
画像


続いて阪急です。
デイ100は前パンが定位ではなかったそうです。
画像


こちらは1500形です。
画像


「今年は阪神の年」と言いながら、一向に顔を見せず、南海やライバルだった阪急が先に出てきています(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘッドマークを真円に切り抜くのは結構難しいですね。私はポンチで打ち抜いていますが、慎重にやらなければズレてしまいます。
塗装済みの車体に穴を開けるのは勇気が要りますが、コンパスの針でマーキングしてからドリルを通すようにしています。
マユ35
2009/03/23 21:14
さすがに円形のヘットマークを切り抜くのは難しいです。
肉眼では、ギリギリOKと思っても、写真で拡大すると…(汗
コンパスの針は良いアイデアです。早速採り入れさせていただきます(笑
ズームカー
2009/03/23 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海再生新車 搬入整備2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる