お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海2000系1次車と

<<   作成日時 : 2009/03/14 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一向に進む気配が感じられない南海2000系1次車。少しだけ前進しました。
クーラーキセに網を接着します。
本来は塗装前に半田付けして同色に塗るのでしょうが、メリハリを付けるためにわざと塗装していません。
画像


裏から車体にネジ止めします。
画像


窓枠と連妻引戸をを接着します。
画像



さて、まゆ模型さんにお願いしていた南海21201系が届きました。
「ズームカー:21001系と、どこが違うの?」と訊かれそうですが、多客期に対応した重要な任務を担っています。
あ!模型の世界での話です。
実車は事故に遭った1251形の代替えとして車体を新造した形式です。
見た目はズームカーと同じですが、足回りは1251形と同じ吊り掛け式でした。
画像


今回は、ズームカーより重い任務を担うため、実車とは逆に豪華仕様です。
前照灯を点灯式に、室内灯も装備していただきました。しかも室内灯は白色LEDです。
画像


来月に予定されている運転会に投入すべく、シート取付工事を緊急に行う予定です。
2000系1次車が、また遅れそうです。でも同じ高野線車両なので、私にとっての重要度は同じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海2000系1次車と お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる