お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道3

<<   作成日時 : 2009/03/08 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京急行3300形と、国電クモハ11にパンタグラフを載せます。
画像


通電試験の結果は問題ありませんでした。
画像


牽引車のクモハ12との並びです。
画像


東京急行3300形の通電試験の結果も問題ありませんでした。
画像


お立ち台で東京急行3300形の記念撮影です。
池上線所属だったので、田園調布に来ることは滅多になかったはずですが。定期検査で元住吉工場からの帰りと言うことで。
画像


さて、そろそろ南海車模型の最終組立を本格的に始めようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京急行3300形は、ロコモデル最終期の仕様ですね。先代の社長が他界してからは、特徴ある手描きのレタリングがインレタとなり、ヘッドライト市販品になっています。大阪でも、マッハ模型に委託品として並んでいた、近畿日本6401系特急が、こんな感じでした。在阪の某紙メーカーの真似か、ヘッドライトの反射板が黄緑色に輝いていました(笑
マユ35
2009/03/12 21:22
ロコモデル製品の味は、豪快な作りと先代の社長の手書きレタリングにありました。
代変わり以降、インレタ仕様やおとなしい作りになってしまったのは残念です…。そのロコモデル自身が店を閉めてしまったので、”模型の原点”が一つ失われたような気がします。
ズームカー
2009/03/14 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄り道3 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる