お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根を塗装

<<   作成日時 : 2009/01/04 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南海2000系1次車と東京急行の譲渡車寮の屋根を塗装しました。
ますは車体をマスキングして、塗装します。
最近は、マユ35様からご教示いただいた通りに、広告を利用してマスキングテープ代を節約しています(笑
画像


マスキングテープを剥がすと、やっとそれらしい姿が見えてきました。
画像


窓周りに色差しをすれば、残るは艤装工事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広告をマスキングに利用するワザを採用頂き、有り難うございます(笑
紙の質は色々ありますが、市場や某革新政党のチラシが、柔らかさで適当ですね。受信した後のFAX用紙も良いです。アート紙系の硬い紙だと、塗装面を傷めそうです。
マユ35
2009/01/05 22:36
マスキングテープでグルグル巻きするのも手間ですし、慣れれば手間も掛から無い方式ですね。
テープをグルグル巻きしていた頃は、ベッタリと塗料が付かなかったテープを半田付けの時の仮止めテープに流用していました。
その点から考えると、コストダウンにならなさそうですが、明らかにテープの使用量が減っています。
一度使用すると接着力が落ちるので、仮止めでの使用量も減らせているようです。
マユ35様には、良い方法をご教示いただいたと感謝しています。
ズームカー
2009/01/12 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根を塗装 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる