お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でも狂乱の日比谷公園

<<   作成日時 : 2008/10/11 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「鉄道の日」に因んで、各地で催し物が開催され始めましたね。
南海電車に興味を持つようになってから、日比谷公園での催事には、南海電鉄のカードを楽しみに行くようになりました(笑
去年はこうや号4世代のセットでした。今年は30000系こうや号と、極楽橋に並ぶ2300,2000,30001,31001系のカード、30001系のパンフレットを買いました。

全国的に人気の高い阪急は商売が上手いですね。毎年長い行列が続きます。
画像


関東では入手しにくい関西民鉄ブースは、大賑わいです。
画像


鉄道のイベントなのに何故エプソンが?
実はデジカメ写真を綺麗にプリントできるプリンターの宣伝でした。
デジカメの普及で、こういう宣伝方法もあるんですね(笑
画像


私にとってダークホースだったのは、鉄コレの「ジェットシルバー」でした。
9mmは趣味の範囲外ですが、「阪神物」。しかも銀色に輝くステンレス車体が気になって、ついつい買ってしまいました(笑
画像


まぁ、走らせて遊ぶ物ではなく、あくまでも飾りとして買いました。
「隙間産業のマイクロエース」でさえ手を出さない、更に隙間を狙う「鉄コレ」
事業者特注とは言え、渋すぎる選択です(笑
通常版では、山陽電鉄700形更新車も出るとアナウンスされていますし、9mmゲージャーは休む暇が無くて大変そうです(汗

走らせて遊ぶ模型は、16番でマッタリと「関東人が作る関西の電車」を継続していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道関係のイベントは、屋内での開催が固定概念になっていましたが、露天でも賑わっていますね。
阪神ジェットシルバーは、阪神電車の中吊り広告でお馴染みで、昨日の阪神梅田駅では発売と同時に瞬殺らしく、日比谷の会場でも文京区の知人曰く、長蛇の列と聞いています。そして早くもヤフ○クで出品らしいですね
マユ35
2008/10/12 12:43
露天で、しかも雨。それでも賑わうのですから不思議です。
もっとも、私もその一人ですが(笑
阪急は元々人気が高いので、毎年長蛇の列です。今回は阪神も一緒になったので更に長くなったようでした(苦笑

最近は、中古店や某オークションの役目が変わってしまいました。
飽きてしまったり、不要になった物を売る場所のはずが、いつの間にか心無い人間が日銭稼ぎをする場所に…。
本当に欲しい人が列の後ろになってしまって買えず、列の前に並んだ心無い人間が日銭を稼ぐ。一種のダフ屋ですね(苦笑
ズームカー
2008/10/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨でも狂乱の日比谷公園 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる