お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 譲渡車両(6)

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

屋根上の配管止めを半田付けしてゴツゴツする前に、ライトケースの取付をしました。
ライトケースはエッチングで筋が入っていますので、それに沿って折り曲げて箱状にします。
継ぎ目を半田付けして、箱にします。
画像


東京急行のキット説明書には、尾灯枠の下面に合わせて半田付けの指示があります。
多分、そこから下だと床板と干渉してしまうのでしょう。
先に尾灯枠を半田付けして、それに合わせてケースを半田付けします。
前照灯枠は、赤帯部分でマスキングに支障するので、銀色塗装後に接着としました。
画像


因みに、南海のキットはケース取付部分が少し凹んでいるので、それに合わせて半田付けします。

東京急行は前面に補強兼歩み板があります。
カンシで押さえて下側から半田を流します。毛細管現象で、意外としっかりと付きます。
画像


南海のキットには、屋根に取手があります。東京急行のキットには無かったので同時施工車と言うことで追加しました。
その取手に向けて、妻面、東京急行の場合は前面にも昇降用ステップもあるのですが、引っ掛けて折ったり、外れたりの事故を経験しているので省略しています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
譲渡車両(6) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる