お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS EH10

<<   作成日時 : 2008/08/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カツミさんから出たEH10のフィルター変形機を導入しました。
EH10は、これで3両目です(汗
東海道線と横須賀線が分離される前は、現在の横須賀線の線路を貨物列車が走っていました。
横浜駅を豪快に通り過ぎるEH10牽引の貨物列車に憧れていたので、EH10には異様な執念を持っています(笑
画像


EH10と言えば2軸貨車をズラズラとつなげて走るイメージが強く、もう少し2軸貨車が欲しいと思っていたところに、ヤフオクで出物がありました。
EH10増備に合わせて(?)、ついつい落札してしまいました。
画像


状態の悪い物は、塗装を剥離して錆落としをする必要がありますが、それも2両だけです。他はアルコールで丁寧に清掃するとまだまだ使えます。
本当は、全車再塗装して方が見栄えは良いのでしょうが、そこまで固執する気はありません。
南海ED5121導入以来、貨車が少しずつ勢力を伸ばしています(笑
本当は旅客鉄道のつもりなのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熊ん蜂ことEH10形は、吹田で良く見かけました。当時は黒色の無粋な機関車に見えたものです。今思うと、配色は急行貨物を意識しているようですね。
Nゲージで客車列車を牽かせたいと、いつも考えています。
マユ35
2008/08/07 21:39
昼間の関東ではなかなかお目に掛かれなかったのがEH10でした。
それこそ、たまに見掛けると大喜びした覚えがあります。
急行用の黄色帯貨車と合わせた配色と言うのは雑誌で読んだことがあります。
これまでの模型は2軸駆動でしたが、今回の製品から全軸駆動になったので、16番でのブルトレフル編成も夢では無いです。
もっとも、旧客の方が似合いそうな機関車ですが(笑
ズームカー
2008/08/09 00:52
阪急淡路駅近くの東淡路南公園にはEH10 マンモスが保存されています。
大阪人
2009/06/05 18:43
大阪人 様
EH10保存機の存在は知っていますが、なかなか関西に行けす、貴重な旅行期間中は現在活躍している車両の撮影を優先してしまいます…(汗
元々EH10は吹田を拠点としていたので、近くに保存されて幸せでしょうね。
ズームカー
2009/06/07 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
EH10 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる