お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型関係の色々

<<   作成日時 : 2008/07/28 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーEH,サザン,南海トもどきの下地塗装です。
いつもの通り、シールプライマーを吹き付けます。
画像


裏側にもシールプライマーを吹き付けます。
南海トもどきの場合は、裏側も黒に塗装するので特に必要です。
画像


フリーEHとサザンにはサーフェーサーを吹き付けます。
今回は手間を省いて、裏側にも吹き付けました。
フリーEHは、この段階で飾り帯を一旦磨き出しました。塗料が完全乾燥する前に剥がした方が、後で剥がす時に楽ですので。
南海トもどきは、表裏とも黒を一発で吹き付けました。
画像



報告が遅くなりましたが、まゆ模型さんにお願いしていた、ロコモデルさんの東急3450形組立品が届きました。
キットはロコモデルさんが閉店する頃に購入した物です。
いつかは自分で組む気だったのだと思いますが、慣れないペーパーキットを組んでボロボロにするくらいなら、プロにお願いした方が得策だと判断しました。
画像


東急3450形は、これで4両目です。
1両は奄美屋さんの非貫通片運転台車です。これは真鍮製なので自分で組みました。
残り3両は両運転台車です。しかも3両とも偶然ペーパー製です。
左側は、まゆ模型さんオリジナルのデハ3450号
真ん中は、ロコモデルさんの完成品でデハ3498号
右側が、今回のデハ3499号です。
両運転台車は、実物通り3両揃ったことになります。
画像


ロコモデルさんの完成品は確か注文流れ品で、キットと同時に購入したと記憶しています。
3両揃えたくて、キットを購入したままだったのでしょう。10年ぐらい前なので動機はよく覚えていませんが…(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型関係の色々 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる