お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 試し撮り

<<   作成日時 : 2008/06/08 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで、バカチョンデジカメを使っていました。
光学12倍ズーム。ある程度の連写も出来るし、特に問題を感じていませんでした。

友人から一眼デジカメを格安で譲ってもらえることになって、一眼デジカメを導入しました。
画像


ボタンが多く、機能も多いようです。説明書を読んでみましたが頭に入らないので、とりあえず「使って覚えよう」と試し撮りをしました。
まずは品川駅に進入する211系「快速アクティ」です。
画像


続いて、185系「踊り子号」です。
白の発色もまずまずです。
画像


次に鶴見駅付近で貨物列車を撮影してみました。
バカチョンデジカメに比べて、青の発色が綺麗なようです。
画像


更新されたEF65PFです。
PS17を搭載したままですし、通風口が残っている等、更新機にしては原形を残している方でしょうか?
使っているバカチョンデジカメは水色系が苦手で、青22号が緑側によってしまうのに対して、綺麗に出ていると思います。半逆光なので、綺麗に出ているとは言い難い写真ですが(汗
画像


当面は、一眼デジカメとバカチョンデジカメを併用しようと思います。
試し撮りや模型用の資料写真には、バカチョンデジカメで十分ですから(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は相変わらず、家庭用バカチョンデジカメを使用しています。カシオのEX-23Bとか云う機種ですが、真夏の日差しでは1/1600のシャッタースピードとなるので、走行写真も撮れます。
最近は阪神電車ばかり撮影していて、高速走行ではシャッタースピードが肝心ですが、曇天では遅くなるので辛いところです。
マユ35
2008/06/08 21:13
基本的にはバカチョンデジカメで十分だと思っています。
譲ってくれた友人からは
「青の発色が綺麗なのと、縮小した時に斜め線がギザギザにならないですよ」
と言われ、今使っているバカチョンデジカメより格安で提示されたので、導入してみました。
青空の下を走るジェットカーを撮るには、ちょうど良いカメラみたいです。
肝心なジェットカーを撮影に行くチャンスは、残念ながら未定です(泣
ズームカー
2008/06/08 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
試し撮り お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる