お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝いをいただきました。

<<   作成日時 : 2008/06/29 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日誕生日なのですが、マユ35様から誕生日祝いをいただきました。
もう、誕生日等に興味がある年では無いのですが、非常に嬉しいプレゼントです。

早速、プレゼントの中身をご紹介します。
画像


エンドウの貨車キットを組んでいただいた物です。
民鉄派の私のために、「南海」,「名古屋(鉄道)」のレタリングを施して、私鉄貨車にされています。
レタリングだけで、一気に私鉄貨車に変わるのが良いですね。素晴らしいアイデアです。
まずは、「名古屋鉄道」バージョンのワムです。
画像


続いて、南海バージョンのワムです。
画像


最後に、南海バージョンのトムです。
画像


EH10が黒い貨車をズラズラ並んで走しる姿を覚えています。
そんな貨物列車の中に紛れ込ませるも良し。高野豆腐を満載して名古屋・東京に出荷する、高野線の貨物列車を楽しむのも良し。色々と遊べそうです。

名古屋方面から荷物を満載して田園調布に到着した貨物列車の雰囲気です。
画像


住吉東で入れ換え中のイメージです。
画像


画像



マユ35様から大変楽しいプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私鉄の「連絡直通社車」は、電車の相互乗り入れとは違う世界が展開しますね。こんなところに何故?と云うような発見もあります。例えば、東武の貨車が、十和田観光電鉄に出没しているサイトを発見しました。
http://homepage2.nifty.com/~c5550/senro45.htm
南海も名鉄も、首都圏に遠征もありえます。更に上武鉄道のワムが関西に来ていた写真が鉄ピクで紹介されているので、たとえ適当に乗り入れを空想しても、実際はあったかも知れませんね。
マユ35
2008/07/01 21:03
マユ35様
近畿日本や東武のように路線長が長ければ、自社線内の貨物輸送もあったと考えられますが、私鉄の貨物輸送は国鉄との「連絡貨物」に支えられていたのが一般的でしょうね。
高野豆腐や泉州茄子を満載してはるばる田園調布まで来て、ここで荷物電車に積み替えて東横百貨店に並べていた。そんな光景を楽しみのも面白そうです。
素晴らしいお祝いをいただきまして、本当にありがとうございました。
ズームカー
2008/07/01 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝いをいただきました。 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる