お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西撮影旅行(9)

<<   作成日時 : 2008/05/18 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行最終日の4日目は毎年恒例の高野線詣です。
前日に、こうや1号の指定席券を購入していたので安心でした。
この日のこうや5号まで満席。前日に購入しておいて良かったです。
ホームに上がると、ちょうど30001系が入線してきたところでした。
画像


極楽橋まで利用したかった人には申し訳ないのですが、今回は橋本で下車です。
ホームには「羽車ソース」の広告付きの椅子がありました。一度記録しておきたかった椅子です。
関東では見られないブランドのソースですが、関西では有名らしいです。
当時の南海電鉄の社長に「うちの羽車マークをつかったらどうか」と進められて名前が決まったとか。
その南海電鉄自体は、羽車を大分崩したマークになってしまいましたが…。
画像


これまで高野線詣は高野下以南の山線区間を中心に撮影していましたが、前々から気になっていた紀ノ川鉄橋で撮影することにしました。
30分後に、こうや3号が来るので結構急ぎ足で向かいました。この日は夏日のような天気で着いた時には結構汗を流していました。
こうや3号も30001系。青空の下を走る姿を納められました。
画像


橋本以南の急激に本数が減るので、ひっきりなしに走っている阪神電車や京阪電車と違い、のんびりと撮影が出来ます(笑
難波からの急行電車はラッシュ時並みの満員ぶりです。
橋本以南は繁閑の差が激しいと言われていますが、折角の観光もこれだと気分的に削がれる物があるでしょうね(苦笑
単線だったり、極楽橋の駅の構造上難しい面があると思いますが、リピーター確保の上ではシーズン中に増発できないのかと思ってしまいました。
それと観光路線にこのラッピングは…(苦笑
画像


1時間後のこうや5号は31001系でした。
30001系に比べるとスマートさが少ないので気合いを入れて撮影したことが無いのですが、今回は好撮影地と言うこともあり、気合いを入れて撮影しました(笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西撮影旅行(9) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる