お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西旅行記(4)

<<   作成日時 : 2008/05/10 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目も早起きをして、今度は阪神電車の朝ラッシュに挑戦です。
まずは杭瀬駅で撮影です。ここのカーブは有名らしいです。
復興のシンボル:9000系も近畿日本乗入れ改造が始まったそうですね。撮影するのなら今の内でしょうか?
画像


曇天とはいえ、光線の向きを気にして梅田行きを狙っていました。
たった3両だけの8001系は神戸向きだったのを完全に失念していました(汗
更新したばかりなので廃車はまだ先でしょうが、次回関西撮影旅行の課題としたいと思います。
画像


記念時間帯は、あのマーク入りの灰皿にちゃんと袋を被せていたのが好印象です。
私自身は喫煙します。喫煙所が残っている関西の民鉄は有り難いです。それに比べて関東は…。
画像


朝ラッシュを狙ったのは、この8901系です。
たまに昼間も走るそうですが、撮影できる確率からラッシュ時間帯を狙いました。
今日は運用無いのか?と心配になった頃に来ました。
姫島に移動して、折り返しを迎えます。急行三宮行きと言うことは、このままお昼寝コースだと悟りました(涙
画像


朝ラッシュの目的を達成したので、武庫川に移動しました。
武庫川線に乗車して、阪神電車全線走破です(笑
画像


武庫川線は7861系が走行していました。奥にでお昼寝していたのも7868F…。
7891系だけ撮り逃した形式と言うことになります…。これで次回関西撮影旅行の課題が二つ目です(泣
この7861系は正面の雨樋が埋め込まれていました。私は始めて見るタイプです。
画像


阪神電車、侮りがたし!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西旅行記(4) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる