お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS サザン(11)

<<   作成日時 : 2008/05/25 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜来の雨が止みましたが、相変わらずの曇天です。
昨日の作業ですが、梅雨入りを前に車体の下地塗装と、パーツの塗装を行いました。
パーツは小さいので、多少濁っても分かりにくいと判断しました。
下地処理を急いだのは、梅雨明けまで塗装を待つとしても、表面の酸化が進まないようにするためです。

ますは車体を中性洗剤で洗浄し、乾燥させます。
画像


乾燥したら、シールプライマーを表面に吹き付けます。
画像


ある程度乾燥したら、室内側にもシールプライマーを吹き付けます。
画像


続いて表面にサーフェーサーを吹き付けて、お肌を整えます。
画像


室内側には、余っている「新こうや号アイボリー」を吹き付けました。
画像


これで下地塗装が終わりました。
梅雨明けまで、このまま待つことにします。
画像


パーツは、シールプライマーを吹き付けて、そのまま塗装します。
画像


大物は先に塗装しておいたので、今回は少な目で済みました。
画像


サザンは、ここで一旦作業中断です。
その間に、南海2000系1次車の組立に入るか?中休みに簡単な物を組むか?思案しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザン(11) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる