お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 新線開業2

<<   作成日時 : 2008/04/02 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は「日暮里・舎人ライナー」の乗車気です。

山の手線日暮里駅で下車して、日暮里・舎人ライナーのホームに向かいます。
改札口の巾が狭く、流れは良くありませんでした。ホームに入ると、新交通システムの必需品(?)ホームドアが設備されていました。
画像


お陰で車両の写真は非常に撮りにくいです(苦笑
画像


車内はクロスシートでした。
小振りな車両なので立ち席スペースがあまり確保できなかったようです。ラッシュ時には多少不安を感じました。ロングシートでも良かったような気がしますが…。
画像


日暮里を出たところで急カーブがあります。しかしそれ以後は曲線が少なく、スピードを出して快走します。
無人運転ですので、運転席(?)も開放されています。子供には特等席ですね。
画像


終点は東京都と埼玉県のギリギリ境まで到達しています。
都営の路線なので、これ以上延長するのは難しそうです。それでも延長できそうな終わり方です。
画像


今回は公営2路線が開業しました。
公営の場合、その後の成績が芳しくない例が多いですが、順調に成績が上がることを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新線開業2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる