お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 依頼工事(終わり)

<<   作成日時 : 2008/02/10 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友人からの依頼で組んでいる戦災復旧車。上半分と屋根の塗装が終わりました。
画像


この色分けを見るとお分かりになると思いますが、伊豆急行の貸し出された東急3600形もどきです。
東急で復旧した時に屋根が薄くなっていますが、そこまでしなくても良いと言うことで助かりました(汗
塗装のバリを爪楊枝で綺麗に除去します。
画像


ユニットライトを天井に取付けます。
画像


カツミの300円シートとアングルの上に乗せるようにして接着します。
画像


屋根上にガーランドベンチレターとパンタグラフを取付けます。続いて尾灯のレンズや幌を接着します。これで上周りが出来ました。
画像


下回りを取付けて完成です。
画像


伊豆急風にしてみたつもりですが、それらしく見えるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車体の色は、大昔の日立電鉄を彷彿させますね。室内色を塗るのは効果的です。私も高校生の頃に作った電車は、御丁寧に塗っていました。当時は若草色で京阪電車の上半色ですが、昭和58年の豪雨で団地のベランダに置いてあった塗料が被害を受け、以降はクリーム色になったと云う経緯がありました。
マユ35
2008/02/10 21:39
今回は1両だけなので、GMカラーを使ってみました。GMカラーだと晩年色のようで薄めな色です。カツミの100系シリーズを見るともう少し濃いめな感じです。この色だと大昔の日立電鉄の色と似ていますね。
屋根の形状が違う分、折角室内灯を入れるので南海ニス色を塗って木造の内装を表現してみました。
ズームカー
2008/02/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
依頼工事(終わり) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる